lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Borscht

先週末Marylebone MarketでBeetsを購入した。
ビーツを料理したのは今回が初めてである。ボルシチで食する以外では美味しいと思ったことはないが、ずっと憧れの食材だった。
コトコトと煮ること2時間、ようやく中まで火が通った。後は野菜を刻んだり、炒めたりで簡単だった。私が使ったレシピでは細く刻んだ玉ねぎと人参を炒めてケチャップで味付けをする。そしてレモンの絞り汁を加える。これで酸味と甘味が入って美味しくなる様である。
京都のロシア料理店で食べた時は不評だったのだが、今回は大好評だった。グツグツ煮込むと、鮮やかな赤紫の色が褪せてしまうので注意が必要である。
最近スープにはまっている。近いうちに別のロシアンスープに挑戦してみたい。