lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ぬいぐるみ

瑞麗さんは京都から2つのぬいぐるみを持ってきた。ひとつはうさぎの「うさこ」、もうひとつはかわうその「かわうそ君」である。うさぎの方は子供の枕くらい、かわうそはコツメカワウソの幼児くらいのサイズである。うさこは瑞麗さんがまだ1歳少しの時に、私が日本で購入した。かわうそ君は白浜ワールドサファリで観た、かわうそのショーに魅了された瑞麗さんに乞われて買ってあげた。
かわうそ君と名付けてから、そういう名前の、あまり見目麗しくないマンガのキャラクターがいたな、と思い出した。ネットで調べたらやっぱり可愛くなかった。