lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Minions

瑞麗さんに請われて観に行った。
良い席を確保するため、チケットを予めネットで購入しておいた。スクリーン室に入り、指定座席に行ってみると親子が座っていた。
私が「ここは私たちの席ですよ。」と言うと「あ、そう。僕たちの席は右の壁のそばなんだけど、そっちに行ってくれないかな。」と言われた。「いえ、私たちはここが良くてチケットを取ったので。」と返したら、「じゃあ、僕たちの横の席に行けばどうかな。」と言われた。「いや、ここの席は多分売れていると思うので良くないと思います。」と言ったら、ようやく立ち上がり右の壁方向へ移動していった。それからすぐに隣の席にも人が来た。
お父さんらしき人の物言いは丁寧(なめていたけれど)だったので、私も丁寧に返した。こんな図々しい人がロンドンにもいるんだな、と驚いた。
映画が始まり速攻で眠ってしまった。どうしてメインキャラクターがロンドンにいるのか分からず仕舞いだったが、なんとなく面白かった。