lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

水を注文する

瑞麗さんと私は硬水が苦手なので、ボトル入りの軟水を購入している。2人だけだったら良かったのだけど、家人まで飲むようになり、私は2日に1度、2ℓ入りのボトルを3本買いに行くようになった。
明日の朝10時くらいに家人の両親がシークレットでやって来る。「あら◯◯が無いわー。」と言われるのが嫌なので、家人母が最低限必要とする「牛乳、バター、卵、パン」と40ℓ分の軟水をネットで注文をした。明日の午前6時から7時の間に届けられることになっている。なので明日の朝は5時半起きである。
冷蔵庫の中も綺麗にして場所を作ったし、シーツも洗った。タオルを買いに行かなければいけない。2人は1日から22日まで3週間滞在するらしい。
本当はどこかへ消えたかったが、帰国前でやんごとなきことがあるので家にいる。家人が気を使って夕食は外食にしよう、と言ってくれているのが有難い。