lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

St. Mary's Church

まず丘の上にあるSt. Mary's Churchを目指した。道が全部石畳で、歩きにくい場所があった。この町の歴史は古く、始まりは13世紀にまで遡る。情緒たっぷりの町並を眺めながら歩いた。
中に入り、まず奉仕料を払いキャンドルに火をつけた。教会内を見学してから、タワーへ上ることにした。

最初は普通の階段だったが、上に行くに連れてものすごくせまくなり、最後の方は梯子になった。上の方は床や壁、ベルを支える部分も木材で出来ていた。ここのベルは鳴らすのが難しいらしい。同じ人が50年以上にわたり鳴らしていたが、一昨年前、引退されたそうである。
頂上へ上ると朝は曇っていた空が晴れわたっていた。


運河が近いため、数羽のカモメが近くを飛び回っていた。駅で購入したサンドウィッチを食べたかったが、カモメに取られそうな気がしたので止した。