lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

plantar fasciitis

10日ほど前から足の踵が痛み出した。家人両親が来た時にその話をしたらそれは多分「足底筋膜炎」だろう、と言われた。家人父も患っており、聞くと症状がそっくりだった。彼も症状が出ていた時はかなり痛んだらしく、杖を使っていたそうである。私も日によっては足を引きずっていた。
症状を軽くするのにとても効果がある、という体操を教えて貰った。かなりきついが、効果はすぐに出てきた。今でも痛むが、以前よりは随分ましになった。もうしばらく様子を見て、お医者さんに診てもらうか決めようと思っている。これは一度患うと完治するのは難しいらしい。また新たに故障を抱え込んでしまった、とため息が出る今日この頃である。