lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

綿のように疲れる

朝瑞麗さんを橘公園まで連れて行った。
ケーブルに切り替えたので、NTTの電話回線の解約の手続きをした。
メールを数件認めた。
簡単に朝食を摂った。
洗濯をした。
Aちゃんママと連絡を取り、昼食をみんなで食べよう、ということになった。
瑞麗さんを迎えに行き、Aちゃんとともに近くのラーメン店でお母さんのお出ましを待った。
食事の後、Aちゃんと別れ帰途についた。
スイミングバッグを置き、歯科医院へ自転車で向かった。
30分間違えて着いたので、近所のスーパーへお菓子を買いに行った。
瑞麗さんは虫歯の治療の後、永久歯の邪魔をしている乳歯を抜くのを勧められた。なんとか説得しその乳歯を抜いて貰うことに成功した。
抜歯のため20分ほど予定より遅くなった。自転車で北大路駅近くの塾に向かう途中、雨が降り出した。結構大降りになり、大きな雨粒が目に入りコンタクトレンズが大きくずれてしまった。時間がないので、片目を瞑りながら自転車を走らせた。
5分遅れで瑞麗さんを塾へ送り届けた。
無印良品でお土産を購入した。
家へ帰り、夕食の支度をした。
龍玖に夕食を食べさせ、塾へと送りだした。
瑞麗さんのチューターをしてくれていたMさんがケーキ持参で来てくれた。
4人で夕食を摂った。
龍玖が帰宅してきて、賑やかにデザートを頂いた。
Mさんが食事とレッスンの後帰られた。
片付けをして2人を布団へ入らせる。
自分も寝る支度を整えた。
やっと眠れます。