lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

龍玖、文化祭で歌う

今日は文化祭の発表があった。
昼過ぎから軽音楽部の発表、小学3年生のミュージカル、そして最後に中学部による演劇発表があった。
他の部員が学校を去ってしまったために、唯一の1年生部員となった龍玖は、関わりたくない曲まで演奏することになった。暫くストレスで泣いていたが、顧問の先生がそんなに拘らなくて良い、と譲歩したそうで後半は穏やかになった。
家人が自信満々で選んだ席は、龍玖の顔が楽譜で覆われて全く見えない最悪の位置にあった。
最初の曲は「All you need is love」で、ボーカルを担当していた龍玖はものすごく硬い表情で歌っていた。
続いて部長によるメンバー紹介では、好きな食べ物は、と聞かれ、「みかんです。」と受け狙いの返答をし、まあまあ笑いを取っていた。
「有人論」はサブで歌い、「あなたに」はフルコーラスで、最後の「セロリ」は黙々とギターを弾いていた。ずっと表情が強張っていたが、なんとかこなせてホッとした。
お母様方が、上手だったよ、と声をかけてくれた事を龍玖に言ったら、嬉しそうにしていた。