lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

アンサンブルを聴く

Yさんのコンサートへ行ってきた。
朝の東寺での数時間でかなり体力を消耗したので、地下鉄でヴィラ九条山へ向かった。
地下鉄を使ったのは正解だった、と最後の坂道を登りながら思った。
さすが見晴らしの良い場所だった。別世界のような趣きがある空間で暮らせて、レジデンスの人たちはさぞかし制作活動が進むだろう。館長の挨拶の後、Yさんの挨拶があり、演奏が静かに始まった。
今回はピアノとパーカッションのみの編成だったので、それぞれの音に集中して聴いていた。Yさんのコンサートで何度か聴いている、フランス人作曲家の曲をまた聴くことが出来て嬉しかった。
ホール内のピアノとパーカッションの響きが凄く気持ち良く、余韻を楽しみながら帰宅した。しばらく音楽を聞かずに居れそうな気がする。
f:id:lulu_bataille:20160521160328j:plain