lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Yさんと会う

Yさんと壷沙で待ち合わせをした。
分かりにくい場所にあるので、Yさんはかなり道に迷ってしまった。
今日はスープがとても美味しかった。
帰りがけに店主さんの2年ものの自家製味噌を購入した。
その後Yさんを家へお招きした。お茶を淹れ、Yさんが糺ノ森そばのLAMARTINEという、ケーキ屋さんで買って来てくれたケーキを頂いた。ケーキは箱の中で飛び回っていたらしく、どんな形だったかは判別出来なかったけれど、しっかりとした甘さがあり、色使いも味もフランスのお菓子と言っても遜色ないケーキたちだった。
Yさんに沢山音楽の話を伺った。彼女の所属するアンサンブルが開催する、秋のコンサートで演奏される要の曲を聴かせてもらった。すごくかっこいい曲で、生演奏で聴けたら素晴らしいだろうな、と思った。私は聴きに行けないのがとても残念である。