lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

少し外出

お客さんが「ディカフェのコーヒーが飲みたいが見つからない。」と今朝嘆いておられた。スターバックスにある、と聞いたことがあったので、問い合わせてから北大路店に行って来た。メニューには書かれていないみたいだけれど、1種類だけディカフェの豆を置いている。100g挽いて貰った。応対してくれたお兄さんは、MARIAGE FRÈRESで白いスーツを身に着けて働いておられてもおかしくないような品のある人だった。
帰りに久しぶりにラーメンを食べようと思い、金ちゃんラーメンに立ち寄った。店の前は何度も通り過ぎたことがあるのだけど、入ったことがなかった。店構えは屋台のような雰囲気を醸し出している。九州風白湯ラーメンをオーダーした。白湯ラーメンに背脂が入っているので、京都風白湯ラーメンのようだった。チャーシューが美味しかった。
午前2時まで営業されているせいか、夜が更けた方がお店は忙しそうである。

 

f:id:lulu_bataille:20160528183745j:plain