lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Bistro Cerisier

f:id:lulu_bataille:20160604185747j:plain

 

Mさんが予約を入れてくださり、午後7時に待ち合わせをした。
自転車で張り切って出かけたが、雨が降ってきたので引き返した。傘を持ってバスに乗り込んだ。出町柳周辺でバスを降り、久しぶりに葵橋を歩いて渡った。
数分遅れてお店に到着した。Mさんはすでに席に着いていた。相変わらず美味しそうな料理がいっぱいメニューに載っていて、夢中で読んでいたら、隣の席から私の名前を呼ぶ声がした。顔を上げて見たらS子さん一家だった。こんな偶然もあるんだな、と驚いた。
いただいた料理は全てだが、とりわけ鴨のコンフィーが身がホロホロなのに、皮はパリッとしていて、付け合わせのラタトゥイユのように調理された野菜ともどもとても美味しかった。
Mさんは本業がライターだが、副業で医療分野のデーターを集める仕事をしておられる。とても興味深いエピソードがあり、前回に引き続き楽しく伺った。

Puffinや、Bjorkに関連したエピソード、私が読んだアイスランド推理小説など、自分自身の近況も加えて色々な話をした。とても楽しかった。