lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

晴天

今日は晴れていて気持ちが良い。

明日からはまた雨が続くらしい。

一昨日、曽根崎でグループ展に参加しているK先生の作品を見に行くつもりにしていた。手土産に永楽屋さんの茶団子を買っていたけれど、行かなかったので持て余し、マウジーさんところへ新茶とともに持ち込んだ。遊びに来ていたM子さんと3人でお茶と茶団子をいただいた。マウジーさんの常連のお客さんである、いつも某大学へ交換留学で来日する、ドイツ人留学生を預かっておられるSさん夫婦が来られ、しばらく世間話をした。

 イギリスのEU脱退のことがメインの話題になった。Sさん夫婦が帰られてから「今はまだどうしたらいいのか決めかねている、後8日で瑞麗さんと彼女の父親が帰ってくるから、京都でゆっくり話し合う。」と話した。「もうロンドンに戻りたくない、と言わしめるように、思い切り楽しい夏休みにしてあげたらいいんじゃないかしら。」とマウジーさんが言ってくれた。取り敢えず花火をマウジーさんのお店の前ですることになっている。