lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

また雑記

 f:id:lulu_bataille:20160708170311j:image

 

 

昨晩寝る前に、瑞麗さんがKさんとEさんと20分くらいフランス語で話をしていた。

KさんEさんは朝8時半頃起きた。瑞麗さんは学校へ行った後だった。アラームが10分毎に7時半から8時半まで鳴っていた。私は寝起きは悪くないし、アラームも殆ど使った事がないので、スヌーズ機能を使わないと起きられない人について不思議に思うことがある。

簡単な朝食を用意して4人で食した。河井寛次郎記念館への行き方、京都駅から2人の次の滞在先である長野県上田市への行き方を調べ、紙に認めて渡した。彼らが出てから暫くして、KさんのiPhoneと充電器が置いてあるのを見つけた。すぐにEさんにメールをして、長野県のご友人のTさんにテキストメッセージを送り、住所を教えて貰った。昼から郵便局へ行き、一式を長野へ送った。Kさんから電話があり、Eさんと話をした。こんなに人にお世話になった事は初めてだ、と言って何度もお礼を言われた。

嵐のような数日間だったが、終わってみれば結構楽しかったような気がする。