lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

17日のこと2

約束の時間より30分早く着いたので、駅の構内にあるアクセサリー店で、瑞麗さんの日本舞踊のお稽古用に髪留めを購入した。たくさんのイヤリングやネックレス、バレットが並んでいるのを見て、瑞麗さんは興奮していた。

南海線の駅構内にある、何時もいつも使っている待ち合わせ場所で母と落ち合った。瑞麗さんは母に飛びついて行った。昼食を摂り買い物をしてから堺へ向かった。妹夫婦が駅まで迎えに来てくれて、やはり瑞麗さんは飛びつきに行った。それから父をピックアップしに行き、また飛びついてからちょっと高級廻る寿司店へ向かった。1時間位待つことになったのだが、瑞麗さんはハイテンションで妹夫婦と父母の前で踊ったり、一緒に手遊びをしていた。「アルプス一万尺」は今は六万尺までバージョンがあるらしい。

夕食後、妹夫婦宅へ行き、くつろいでから眠りについた。瑞麗さんはLちゃんとのお泊まり3日間に加え、大阪についてからもずっと興奮状態だったので、ぐっすり眠っていた。