lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ひととき

独りになる時間が出来た。

少し休憩をしてから片付けに勤しんでいる。作業を少しは出来るだろう、と気楽に考えていたけれど難しい。

3人は龍玖の友達2人と一緒に賀茂川へ水遊びをしに出かけた。瑞麗さんはその後お稽古へ行く。今日は塾がお休みだったので、午前中に地理の復習をした。世界地図は得意だけど、日本地図は近畿地方限定で覚えている。これはいけないと思い、白地図を注文した。

瑞麗さんは8月末に参加するイベントのため、日本舞踊のお稽古に勤しんでいる。私は一応ついていくことになっているけれど、それもどうなるか分からない。明日は近所の商店街の夏祭りがある。マウジーさんは一日喫茶店をされる。この日のためだけに作るアイスクリームを使用したパフェが凄く楽しみである。Y子さんは私の今の状況を憂いて、法律関係に詳しい人に情報を送ってくれた。その人が明日のお祭りに来られるので、質問事項をまとめている。

変化を起こすのは怖いし、大変な労力がいる。物理的なものなら厭わないのだけど。何よりそれを望んでいるのが私一人というのが一番辛い。