lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

龍玖、スイミングスクールへ行く

龍玖は上半身を鍛えるため、以前通っていたスイミングスクールの、夏期講習に参加することになった。朝2人とも嫌々自転車に乗り、賀茂川を下った。講習は2週間前に始まっているので中途参加になる。申し込みを済ませ、龍玖は着替え室へ向かった。学校は2年前に大きな改修工事があったので、全く以前の面影は残っていなかった。

私は自転車で周辺をうろうろしてから戻った。受付で座っていると、LちゃんパパのEさんの姿が見えた。声をかけて挨拶をした。授業が終わり、Lちゃんと龍玖が着替えを済ませ階下へ降りてきた。昼から瑞麗さんとのプレイデートの約束をしてから帰途に着いた。帰りはゆっくり戻ったので、あまり感じなかったが、向かっている途中の暑さは半端ではなかった。

Lちゃんがバスでこちらへ向かっているので、龍玖と瑞麗さんをバス停まで迎えに行かせた。洗濯物を干してからバス停へ行くと、誰もいないので違うバス停へも行ってみた。そのうち自宅の方へ向かって歩いているLちゃんに会い、バス停を間違えたと思い込み、別の方で待っていた龍玖と瑞麗さんも合流した。

外で遊べるような暑さではなかったので、家の中でまったりとした。夕方Yさんがこちらへ来られた。5人で「鳳飛」へ行った。月曜日だったせいかあまり待たずに席に着くことが出来た。餃子が売り切れだったので、瑞麗さんは残念そうだった。久しぶりだったので張り切って注文し過ぎてしまった。からし鶏は辛さのパワーがかなり上がったような気がした。どれも美味しかった。帰りにコンビニに寄り、龍玖は菓子パン、Lちゃんと瑞麗さんはアイスを食べた。

夏休みらしいプレイデートだった。