lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Cicata photo shooting

Hちゃん以外のファミリーメンバーと、以前行ったことのある大学内のカフェへ行った。やはりあまり混んでいなかったので、ゆっくり過ごす事ができた。

レストランではオリンピックに因んでブラジルフェアをやっていた。ブラジルの代表料理が3つ特別メニューとして出されていたので、3つともオーダーした。最初に春巻きみたいなものが出てきた。Aさんによると、本来は四方20cm以上はあるらしいが、ここではサイズが4㎝に修正されていた。ポークビーンズのオーバーライスみたいな料理も美味しかった。最後は肉の塊が出てきた。昼間の食事のせいで私は食べなかったけれど、それも美味しかったらしい。

D君と瑞麗さん、龍玖は食事を早めに済ませ、庭へ遊びに出かけた。大学構内で転がっているセミの死骸を拾い集め、しきりに私のiPhoneを借りに来ては写真を撮っていた。そんなわけで大量のセミの写真が私のiPhoneに収められている。せめてセミの抜け殻だったら良かったのに。