lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

盆は帰らず

今日は盆の入りである。

スケジュールが合わないので、京都に留まることになった。

瑞麗さんの今日のスケジュールは、午前中にお稽古へ行き、帰宅してから塾の宿題を済ませ、昼食後はLちゃん宅へ向かう。今晩はお泊まりをさせて貰うことになっている。龍玖は午前中はスイミングスクールへ行く。昼からは宿題と勉強をして貰う。夜は彼の父とHちゃんパパの運営するイベント会場でお手伝いをする。

私は午前中は片付けと2人の荷物を作り始める。午後はYちゃんの作品の印刷をする。夕方はイベントで出すものを用意する。後は引き続き印刷をする予定である。

庭から聞こえてくる虫の声も変わってきた。昼間の蝉の声は相変わらずだけど、夜になると鉦叩や鈴虫の声が聞こえてくる様になった。猛暑で山野草の一部が枯れ始めている。早く暑さが和らいで欲しい。