lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

拘り

虎屋菓寮へ行った。

30分位待つ事になったが、灼熱の御所を歩き回った後だったので、空調の効いた待合室でゆっくり出来たため苦にならなかった。上を見上げていたIさんが、照明の傘が虎屋の意匠になっている、と指摘された。今まで気づかなかった。

 

f:id:lulu_bataille:20160820161432j:plain

 

めったに食べないかき氷を注文した。小さい器の宇治金時をいただいたが、それでも食べきれなかった。お茶にすれば良かった、と後悔した。永楽屋のかき氷の方が美味しい、という話になった。

 

f:id:lulu_bataille:20160820155722j:plain

 

出された冷たいお茶が麦茶だったため、私と同様に穀物の入ったお茶が飲めない瑞麗さんはお水を飲んでいた。