lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

30日お昼からの出来事

Guinet Museumは火曜日はお休みだったので、もう一つの美術館へ行くことにした。歩きながら話をしていたら、随分通り過ぎていた。もういいか、と言うことで、Yちゃんのご主人であるMさんが幼少の頃良く通ったというカフェへ入った。

とても美味しそうな焼き菓子や生菓子が並んでいて、食べたいな、と思ったが止した。2人ともコーヒーを飲みながら1時間位話し込んだ。お店を出た後、地下鉄に乗り帰途に着いた。

アパートメントにたどり着く途中で、食事に出かけていた3人と出くわした。4人で部屋に戻りまた打ち合わせをした。Yちゃんファミリーと食事をすることになったので、待ち合わせ場所へと向かった。5ユーロのクレジットはすぐ使い果たしてしまい、私のiPhoneGPSは手前で使えなくなってしまった。それでも待ち合わせの広場にはたどり着けたので安堵した。

近所のTABACでプリペイドカードを購入した。カフェのテーブルに着いた後、YちゃんとMさんにお願いをして番号を入れて貰った。手順がフランス語の音声で行われるため、私には有効化することが出来なかったのである。ちなみに最初の分はEさんに入れて貰った。

Yちゃんから力をつけるために赤身の肉を食べたら、と言われた。300gのステーキを頼んだ。残したくないので付け合わせには目もくれずにステーキを完食した。4人のこ子供達はハムチーズのプレートとフレンチフライを楽しそうに食べていた。

食事の後、近くのスーパーで子供達はアイスクリームを購入して食べた。それからまたの再会を約束して分かれた。Yちゃんは1日に日本へ、3人はロンドンへ戻る。