lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

怠い朝

もう昼になってしまった。

昨晩午前12時40分頃帰宅した。

空港からシャトルバスに乗って、中継地点で豪華なタクシーに乗り換えた。運転手の男性から「どちらへ行かれていたのですか。」と訊かれたので「パリです。」と答えると「それではボンジュールですね。」と和かに返された。テンションの高い会話になるのだろうか、と危惧していたら、そうでもなく、穏やかに人種の違いについて話す事になった。

Yちゃんは外出中だった。郵便物に目を通し、お風呂を洗ってお湯を張った。お腹が空いたけれど、外出しようか考えているうちにYちゃんが帰ってきた。彼女は龍玖と瑞麗さんも一緒にいる、と思っていたみたいで、私一人だと知り驚いたみたいだった。

暫く話をしてから、コンビニへ行くことになった。夜遅いので何も食べるつもりもなかったのだけど、鳥弁当やインスタントのお味噌汁を購入してしまった。家に戻りお湯を沸かしてお味噌汁を作った。しっかり御飯を食べてからまたお話しをした。4時半頃私はお風呂に入り、Yちゃんはまたコンビニに行った。お風呂から出てYちゃんが買って来てくれたゼリーを食べてから5時半頃眠りについた。

夜遅くに食事をしたことがたたり、顔がものすごくむくんでいる。今日は治らないかもしれない。