lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今日は雨らしい

昨晩は疲れていたのでよく眠れた。

夕食はYちゃんと一緒に近所にある韓国家庭料理店で頂いた。Yちゃんは激辛と書かれたユッケジャンとごはん、何とかサラダ、ビールを頼んでいた。ユッケジャンに入っている韮を一片貰い、ごはんに乗せて食べてみた。味は分からず舌がピリピリした。Yちゃんはスープを飲み干していた。

全部美味しかったけれど、取り分け干し大根のキムチが良かった。店内はまったりとした空気が漂い、アジェとは違い、一人でもゆっくり食事が出来そうな雰囲気だった。

今日はYちゃんの個展最終日である。夜搬出を済ませてから、彼女はSさんのお誕生日会へ行く事になっている。Yちゃんは私も誘ってくれたのだが、まだ行くか決めかねている。