lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

激しい雨

f:id:lulu_bataille:20160918172400j:plain

凄い勢いで降っている。

午前中、京都駅周辺で用があったので、最寄りの駅の駐輪場に自転車を置いていた。また戻って来た時には降り始めていた。午後からではなくて良かった。

用事が終わった後、伊勢丹の地下1階に立ち寄った。阿闍梨餅を買おうと思い、お店へ行ったら、購入を待つお客さんで一杯だった。諦めて隣にある和菓子店でわらび餅と茶団子を買い求めた。

先程、母が先週くれた三島焼のお茶碗にお茶を点てて頂いた。茶団子はほうじ茶と抹茶味だった。

雨足は一向に弱まらないので、やっぱり家を出たくなくなった。Yちゃんに面倒くさがり屋でごめんなさい、とテキストを送った。

龍玖がファッションデザイナーになりたい、と言い出し始めた。ロンドンで目覚め、パリで暮らし始めて完全に覚醒したらしい。デザイン画を写真に撮り送ってきて感想を求められた。彼は自分の父親のファッションを「終わっている。」と表現している。私に対してもたまに意見を言って来る。あちらのお2人がけなしていた、私が買ってあげたシャツを、凄く気に入って着てくれているので嬉しい。