lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

chocolate

Yちゃんが虹さんにいた時、お客さんからneuhausのチョコレートを貰った、と言って9個入りの箱を持って帰ってきた。まだ6個も残っていたのを全部くれた。Teuscherの次に好きなチョコレート屋さんなので嬉しかった。久しぶりに1個食べたけれど、やっぱり美味しかった。日本から撤退したので、食べる機会がなくなってしまい残念に思っていた。

アメリカから戻ってきた時、一番がっかりしたのが、あまり美味しいチョコレートがないことだった。時々サンフランシスコのダウンタウンにあるTeuscherで、changpagne truffleが4つ入った箱を買い、一つずつ食べるのが楽しみだった。今では美味しい和菓子がチョコレートに代わりになりつつある。

Mausiさんのシュークリームもかなり好きである。夏の間はお休みなので、早くまた作って欲しいと思っている。Mausi開店12周年記念のパーティーが10月30日に開催されるのだが、今年も行けない。Y子さんに「わざと日程をその時に入れているでしょう。」と言われている。

来年は京都にいるので、必ずお伺いします、と言って何度も謝っている。