lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

4日目の朝

f:id:lulu_bataille:20160928064048j:plain

セーターを着ていても肌寒い。

今朝はお米を炊いてみた。

朝御飯はおにぎりが良い、というリクエストを受けたのである。御飯が炊けてから、鍋が一つしかない事に気付いた。茹で野菜を作りたがったが、間に合わなかった。あまりに料理をするスペースが狭いため、床に並べて調理をしている。月曜日に向かう引越し先はもっとキッチンが広いそうなので、楽しみにしている。

土曜日はNuit Blancheである。京都でも年々規模が拡大しているイベントである。こちらでは様々な美術館、ギャラリーが夜通し開かれているらしい。Palais de Tokyoでも30名以上のアーティストが参加して展覧会が開かれる。ここからそんなに遠くないので、龍玖と瑞麗さんと一緒に観に行こうと思っている。

エッフェル塔ノートルダム寺院など、有名な建物も特別にライトアップされるらしい。

今朝はギメ美術館へ行く。お昼に洗濯物を取りに行ってから、例の方の病院へ彼のコンピューターを届けに行く。龍玖と瑞麗さんは4時半頃帰宅するので、それまでにアパートメントに戻る。