lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Baroqueを聴く

f:id:lulu_bataille:20160930105622p:image

FacebookでAtlas Obscuraという、世界中の不思議な場所や音楽、人々の生活を紹介するトラベルサイトがある。いつも興味深い記事が読めるので、Facebookを開く時の楽しみとなっている。

ついさっきまでAtlas Obscura主催のバロックコンサートがライブで流れていた。カトリックの教会で催されていたのだが、キャンドルの灯りが照明となっていたので、教会内は暗くて殆ど何も見えなかった。 

バロック音楽は朝聴くもの、という固定概念があるせいか、夜に聴くことはなかったので、すごく新鮮だった。クラッシック音楽のライブはやっぱりいいな、と思った。