lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Place I worship

病院で迷いに迷った。

f:id:lulu_bataille:20160930133745j:plain

この地図を見つけて写真を撮り、それを頼りに病室へ漸く辿り着いた。

時間が無くなったので、届け物を渡してプリンを食べたらすぐアパートメントへ戻ることにした。

何気なくCharbonnelのウェブサイトを見てみた。今日は1ヶ月続いているインクのセールの最終日と書かれていた。興奮してしまい、2人が帰って来たら一緒に行こう、と説得するつもりでいた。 

午後4時半頃、2人とも帰宅した。説得は上手く行き、午後6時に閉店してしまうので直ぐ向かう事にした。

f:id:lulu_bataille:20160930180435j:plain

店はノートラダム寺院の向かいにある。周辺には古い雰囲気のある建物が立ち並んでいるが、それらの1階にあるお店はかなり観光客を意識した内容になっていた。Charbonnelのお店に2人が行くのは初めてである。今日がセールの最終日ということで、少し人がいた。お店の人は一人だったし、すぐ他の事に気を取られるので、時間がかかったが愛想は良い人だった。目当てだったインクを購入し、幸せな気持ちで店を出た。

寒いし雨が降っていたのですぐに帰宅することにした。途中日本食品店とベトナム食品店に立ち寄った。今日は近所でピザを食べよう、と言っていたが、家でゆっくりしたいと言われた。

f:id:lulu_bataille:20160930184554j:plain

帰宅してから龍玖にジャガイモ、瑞麗さんにはにんじんの皮を剥かせ、野菜カレーを作り、「夏目友人帳」を見ながら夕食を摂った。