読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

新しい日常

全く収納スペースがないと、スーツケースに仕舞っておくしかない。次の引っ越しは楽そうな気がする。

アパートメントの直ぐ近くのカフェは朝早くから夜遅くまで開いている。雰囲気が良いので、一度行ってみたい。

f:id:lulu_bataille:20161004195115j:plain

今朝龍玖を朝7時半に、瑞麗さんを9時半に学校へ連れて行った。家から900m位離れている。Ponte de St. Cloudのサークルはかなり大きい。それに沿って4分の1ほど歩き、学校までひたすら北上する。信号は殆どないし広い歩道なので、考え事をするのにぴったりの時間となっている。

 

瑞麗さんを送った後、カルフールへ行った。じっくり廻る事1時間、大体何がどこに売られているか把握出来た。ハムやソーセージとチーズの売り場が圧巻だった。龍玖が暫くはバゲットのサンドウィッチのランチでも良い、と言ったので、色々なバージョンで作ってみよう、と張り切っている。

今日は瑞麗さんは午後2時10分に学校が終わる。龍玖のお迎えは5時である。瑞麗さんの先生とのミーティングはいつのまにか木曜日に変更されていた。今朝確かめて良かった。