読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

on the way to the airport

今はRER Bに乗っている。シャトレー駅迄のバスを待っていたら、警察のバンが来て、道をブロックした。びっくりしてサークルまでスーツケースを押しながら行ってみた。そこら中でやはりロープを張っていた。何かイベントがあるんだな、と思い、Uberで駅まで行く事にした。

車がやって来たのはいいのだが、私に気づかず通り過ぎていったので、必死に追いかけた。気付いた道行く人が、運転手の男性声をかけてくれたので車を止めて貰えた。

街中思い切りブロックされていた。運転手さんによると、今日はマラソンがあるそうである。随分ぐるぐるしてから、Boulevard Périphériqueという環状になっている道路を通り、思い切り遠回りをして行った。凱旋門そばからシャンゼリゼを通り、グランパレ、プチパレ、コンコルド広場、ルーブル美術館を横切って行った。1時間近くかかってシャトレー駅にたどり着いたのだった。

どうしてこんなに予期せぬ事が起こるのだろう。色々想定していたつもりだったけれど、まだまだ至らない様なので少し落ち込んでいる。