読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

虫の声が変わる

空港で新しくSIMカードを購入した。また電話番号が変わってしまったが、今度は大手の会社なので、不都合があるとすぐ対応して貰えるのが有難い。

実家に着き、父と母に会った。2人とも元気そうだった。

機上では一睡も出来なかった。そのため母と妹夫婦と食事中、何度か意識が遠のいた。妹が天王寺まで車で来て、買い物に付き合ってくれた。明日も少し頼まれ物を買いに行き、銀行に行ってタスクをこなせば、少し自分の時間が持てそうである。

時差ボケを治す必要はないのだけど、今日はまともな時間に眠れそうな気がする。

庭から聞こえてくる虫の声が変わった。すっかり涼しくなった。庭が雑草ですごいことになっていそうで、明日の朝見るのが怖い。

母から浮世絵の画集を貰った。なんば高島屋で開催されている歌川広重の展覧会の図録である。一緒に行く約束をしていたのだが、パリへ行く事になり私は行けなかった。去年の春画の図録の装丁と似ており、かなり良い印刷である。財閥の裕福な方のコレクションだけあって、素晴らしい刷りの作品たちだった。

京都市美術館で開催されている伊藤若冲展も見たいけれど、明日しか時間がないのでとても叶わない。後もう1日あったらいいのに。