lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

合宿所の片付け

朝は普通に起きて、朝食と龍玖のお弁当を用意した。焼きたてのバゲットとクロワッサンを買って来てもらった。主食が美味しい国はなんでも美味しいな、と思いながら食べた。

ワンルームのアパートメントは物で溢れている。今日は片付けをしてから、食料品と日用品の買い物をし、そして瑞麗さんを午後4時20分に迎えに行って、といった日程で終わりそうである。

龍玖が「中学2年生なのに、消灯時間が午後9時半なんてありえない。」と怒っていた。ここは合宿所と同じなので仕方がない。その分朝早く起きたらいいじゃないか、と思うけれど、彼のiPhoneが復活してからは、友達と同じ様に夜更かしをしていたいらしい。パリはロンドンより1時間早いので、前の学校の友達と合わせていると余計に遅くなってしまうのだろう。