読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

メトロの広告

日曜日は、午前中は殆ど予定がないのでゆっくり出来る。昼から瑞麗さんはクラスの一番仲良しの女の子の家へ遊びに行き、龍玖はRさんとKさんのアパートメントへ、ファッションドローイングセッションの講習を受けに行く。数時間自分の時間が出来るので、オルセー美術館へ行くつもりにしている。

2対で2点のガラスに描かれた、ゴーギャンのペインティングの展示が始まった、とウェブサイトのニュースで知った。あまりに繊細なので一度もオルセー美術館では見せた事がなかったそうである。今回はその作品と前回は見られなかったロートレックを見たい、と思っている。

 

パリでは化粧品の広告をよく見かける。ロンドンでは洋服やバッグの広告の方が多かったような気がする。道路の広告については特に何も思わないけれど、メトロではゲリラ的に、一駅いっぱいに一つのブランドの広告を出しているのを見かけることがある。

少し前はシャネルだった。タイポグラフィーがメインのデザインでとても印象的だった。

 f:id:lulu_bataille:20161016082648j:imagef:id:lulu_bataille:20161016082739j:imagef:id:lulu_bataille:20161016082849j:image