読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

金曜日

今朝はFaureのレクイエムを聴いている。

www.youtube.com

この曲はずっと前から気に入って聞き続けている。

瑞麗さんはクラスメイトの作ったビデオをYouTubeで見ている。殆どはラップを英語で歌っているが、すごく上手である。英語の授業では、初めの頃はQueens Englishを話すように指導されていたらしい。しかし英語が堪能な生徒2人が、米国英語を話すため、もうどっちでも良い、という指導にいつのまにか変わっていたそうである。先週末、プレイデートをさせてもらった時に、Yちゃんのお母さんがおっしゃっていた。若い世代の人はアメリカに憧れているみたいである。

曇りの日が続いている。夕方頃になると、決まって小雨が降る。ほんの15分くらいなのだが、ちょうど下校時間に重なるので龍玖も瑞麗さんも濡れて帰ってくる。それでもロンドンの空ほどの重さは感じられないのが不思議である。

明日は学校のお祭りの日である。私はバザーのレジのお手伝いをすることになっている。それぞれおやつセットを5袋詰めて持っていかなければいけないので、今日はそれの買い物を瑞麗さんとする約束になっている。後は勉強である。お昼の一時に、瑞麗さんがオルセー美術館へ一緒に来てくれないか、と画策している。アイスクリームを買ってあげる、と言えば来るような気がする。