lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Jeudi

曜日をタイトルにする時は、タイトルを何にすれば良いか分からない時なのだが、あまりに重複するため、フランス語にしてみた。

芸なしで申し訳ありません。

今日は瑞麗さんはお泊まりである。フランスに戻って来ているR君とKちゃん、お父さんのMさん(Yちゃんはビザの関係でロンドンに留まった)と過ごす事になっている。パリにあるアパートメントは修繕中、となので、今回はアトリエにずっと滞在されるらしい。という事で、私たちは今回は会う事はないかもしれない。Yちゃんに会えないのはとても残念である。

午前11時頃にMさんからいつ頃瑞麗さんを迎えに来られるか連絡がある。Mさんが街で用事を済ませた後、ピックアップしてくれることになっている。朝のうちに社会の復習をやりたいと思っているけれど、瑞麗さんが起きてくれるかどうか分からない。5年生の社会は地理が中心である。一番苦手な分野なので全く気は進まないが、瑞麗さんがやる気を見せている間にがんばりたいと思う。