読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

一晩明けて

今はwifiの環境が良い。誰も起きていないからだと思われる。

今週はずっと天気が良い、と天気予報で言われている。この新しいアパートメントは最上階にあるので、半端無く日当たりが良い。半袖の服を持って来なかった事を後悔している。

バルコニーの手すりがぐらついていて、外に出るのが怖い。私は良いのだけど、仲の悪い瑞麗さんたちが、そこで喧嘩したりしたら、と考えると気が遠くなる。

瑞麗さんはご機嫌な様子で帰って来た。Mさんのお兄さんの家に遊びに行った事が、今回の旅のハイライトだったらしい。おやつに美味しいイタリアのハムを、肉屋さんで使っているような、肉専用のスライサーで薄く切って出してくれた事が今回の旅のハイライトのひとつだった、と話してくれた。

お兄さんはアートコレクターなので、家中に蒐集した作品が置かれている。Kちゃんから

「おじさんは娘と暮らしている。」

と聞いていたので、どこにいるのか訊ねた。おじさんは居場所を教えた後

「今はご機嫌斜めだから、返事をしてくれないかもしれないよ。」

と言われた。どんな人だろうと思いながら会いに行ったら、窓から外を眺めている、実物大の女性のオブジェだったらしい。

毎年ロンドンの大きなアートオークションに行っておられる。どんなコレクションなのか興味がある。