読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

散歩をする

瑞麗さんを迎えに行くまで時間があったので、Notre Dame d'Auteuilの近くにあるboulangerieへ行く事にした。今のところ、そこでしかkouign amannを見かけた事がなく、ずっと食べたいと言っていた瑞麗さんに買っていこうと思ったのである。お店は教会の裏の通りにある。教会前を通りかかると、例のパイプオルガンの音が聞こえてきたので、ドアの前に立ち聞き入っていた。

男性がやってきて、同じように佇んでから中へ入っていった。私も入ってみる事にした。前の方に20人位の人影が見えた。彼方から見えないように柱の陰に隠れた所で、パイプオルガンとソプラノの女性の歌い声に耳を傾けていた。10分位して外へ出た。kouign amannを購入してから教会へ戻ると、ドアが開け放たれていた。そして教会の前に停められた車を良く見ると霊柩車だった。それを見て初めてお葬式が行われていた事を知ったのだった。

f:id:lulu_bataille:20161104170254j:image

f:id:lulu_bataille:20161104170308j:image