読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

kouglov +

アーティストのHさんから連絡をいただいた。今日アパートメントの近くで待ち合わせをしていたのだが、Odéon駅周辺へ行っていたため、きっとHさんの家に近いだろう、と考え電話を入れた。それで場所が変更になり、Hさんのアパートメントへお邪魔する事になった。何かお土産をと思い、駅近くのboulangerieでクグロフを購入した。

f:id:lulu_bataille:20161105020443j:image

最寄りの駅に着いたので、Hさんに電話を入れ、迎えに来て貰った。お家で彼女の仕事場のある部屋へ通された。絵の道具を片して場所を作り、そこでクグロフとコーヒーを食べながらお話しをした。

話題の中心は私の近況についてだった。プライベートについてお話しした事はなかった。この2ヶ月間に起こった出来事に特に吃驚されていた。

私たちの住まいの事を心配されていて、アドバイスをいただいた。しかし更新可能のアパートメントを見つけたりしたら、恐らく龍玖と瑞麗さんをパリに残そう、と画策するので、今の現状が辛くてもこのまま来年3月末まで過ごす方を選びます、とHさんに言った。

関西のアート界は狭いので、Yちゃん以外にも共通の知り合いが数人いる事が分かった。今回はあまりアートについて話せなかったけれど、今度お会いする時は是非彼女の作品についてお話を伺いたいと思っている。