読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Petit-déjeuner

f:id:lulu_bataille:20161114223122j:image

ホテルの中庭の写真である。ドアが閉まっていて出られなかった。

朝早く起きて散歩しようと思っていたけれど、気が付いたら午前8時を過ぎていた。朝食を摂りに、カフェテリアのある地階へ向かった。

オフシーズンだからなのか、自分の他には60代の4人組のグループしかいなかった。昨日から若いお客さんは見かけていない。大聖堂ではお年を召した人たち、又は家族連れが殆どだった。

シンプルなフランスの朝食を思い浮かべていたが、茹で卵やハム、ヨーグルトがあった。全然期待していなかったけれど、ミニクロワッサンが美味しかったので、嬉しくて4個食べた。

もうすぐチェックアウトの時間なので、荷物をまとめる。また大聖堂へ行き、今度は上の階の見学をするつもりである。

今日は龍玖の誕生日である。昨日、あちらのおじいちゃまとおばあちゃまに会って喜んでいる事と思う。龍玖は今日の昼もおばあちゃまたちと数時間過ごす。期末テスト2日前なので、後は勉強である。私は午後6時に帰宅し、夕食とケーキを一緒に食べる事になっている。

瑞麗さんの進級試験は火曜日に行われる。毎日、文章問題と漢字のドリルをやっている。進級出来るように心から願っている。