lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Tower tour

f:id:lulu_bataille:20161114232600j:image

駅近くのギリシャ料理の店でサンドウィッチをお昼にいただいた。そして駅へ行き、帰りのチケットを購入しておいた。

午後2時きっかりに窓口へ向かった。5.50ユーロを支払い、階段へのドアを開けた。

f:id:lulu_bataille:20161114232638j:image

300段の階段だそうである。それがどんなものなのか、感覚的によくわからないまま上がっていった。先に上がっていた2人と何度かかち合った。途中に何箇所か踊り場と展望台のような場所があり、休憩を兼ねて写真を撮っていたので、難なく許可されている場所まで上がる事が出来た。

f:id:lulu_bataille:20161114232725j:image

途中から吹き曝しになり、小雨が降っていたので手摺の部分がつるつるしていた。強風で息苦しい思いをしながらも、素晴らしい景色に感動していた。

f:id:lulu_bataille:20161114232837j:image

f:id:lulu_bataille:20161114232935j:image

帰りは容易だった。電車の時間までまだ30分あったので、しばらく聖堂の中を歩き回った。日曜日は訪れる人も少ないみたいで、前日よりゆったりとした気持ちでいた。

 

午後3時34分の電車に乗り帰途についた。すごく楽しい2日間だった。