読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

小さい部屋

今借りている部屋は、ベネズエラ人の若いご夫婦のアパートメントの一室である。小さい部屋だ、と聞いていたが、本当に小さいし、窓はなく、壁の高いところに四角く切り取った部分があるだけである。でも個室だし、シングルだけどまだ新しいマットレスのベッドと、高速インターネットがある。そのどれもパリでは望めないのでかなり幸せに感じている。

f:id:lulu_bataille:20161118160514j:image

この地域は裕福な環境ではなさそうである。建物も派手な装飾がなく、最小限の必要な物だけついている。近所には安く食事が出来る店や洋服のアウトレットの店が点在している。昨晩はスーパーで買い物をして、トルコ料理店でテイクアウトをした。

 f:id:lulu_bataille:20161118161047j:image

物価はパリに比べるとだいたい2分の1から3分の1くらいだと思われる。

街の印象もこじんまりとしていて、パリの街並みと違って慎ましく感じられる。人々の服装も地味である。今日はブランドのお店が立ち並ぶ地域に行くと思うので、また印象は変わるかもしれない。

今朝はこの旅行の目玉であるサグラダ・ファミリアへ行く。教会と塔への入場券も予約・購入した。