読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Sagrada Familia

ホストさんは明るくて元気な人である。

どこへでも歩いて行くみたいで、「近い?」と訊くと「歩いて行ける距離」と答えてくれる。サグラダ・ファミリアもすごく近い、と言われたので、歩いて行く事にした。

早歩きで30分かかった。午前9時45分から10時の間に入らなければ行けなかったのだが、10時を少し過ぎてしまった。教会の周辺は凄まじい人で一杯だった。警備の人に訊ねると「大丈夫。」と言われたので安堵しながらセキュリティーを通った。ホストさんの助言のお陰で待たずに済んだので嬉しかった。

表で写真を少し撮った後、緊張しながら中へ入った。

もう息をのむ美しさだった。もう言葉にならない。凄すぎる。

f:id:lulu_bataille:20161119031429j:image

f:id:lulu_bataille:20161119031508j:image

f:id:lulu_bataille:20161119031528j:image

暫く呆然としながら佇んでいた。我に帰りオーディオを取りに行った。まず入り口の細工について説明があった。それから中に入り番号順に移動しながら見学していった。

80年代にこの教会が舞台になったサントリーのCMがあった。その時に初めてガウディを知った。それから何度かテレビ番組の特集で見たりしていたけれど、やっぱり自分の目で見るのとは全く印象が違う、と思った。細工の細かさに驚愕した。これは時間がかかるのが判る。

また更新します。