lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Outing

瑞麗さんを見送り、一旦家に戻った後朝市へ買い物へ行った。

アパートメントの近くに美味しいBoulangerieとBoucherie、Fromagerieと並んでいる。肉屋さんでは、鶏が丸ごとぐるぐる廻っている大きなグリルが店の前に置かれている。あまり美味しそうなので、1羽の値段を瑞麗さんに訊いて貰ったら17ユーロだった。

今朝はマーケットで丸焼きを買って来た。1羽6ユーロ50サンチームだった。3人で十分な量である。今晩はこれとじゃがいも、サラダという献立である。

今日は水曜日なので、午後1時15分に瑞麗さんは下校する。来週からOIBの授業が始まるので、帰宅せずに久しぶりに一緒に街へ行くつもりである。