読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

The view from the school bus

朝、子どもたちはとても大人しい。寝入ってしまう子が数人いた。後は殆ど全員マンガを読んでいた。

f:id:lulu_bataille:20161126013500j:image

帰りのモニターバスは渋滞に巻き込まれてしまった。

Ttocadero駅前で降車した。その後ポンピドゥセンターへ行った。

ここは一旦特別展が開催されている最上階へ行かなければいけない。初めてエレベーターを使って下の階へ降りた。

f:id:lulu_bataille:20161126014955j:image

f:id:lulu_bataille:20161126015029j:image

マグリットの展覧会は混んでいたが、常設の方は閑散としていた。Mark Rothkoの作品だけ見て帰った。

f:id:lulu_bataille:20161126015124j:image

Rothkoが展示されている部屋は自然光は入らないので、作品の見え方が変わる訳ではないけれど、写真をまた撮ってみた。

明日は龍玖の学校で土曜参観が行われる。龍玖のクラスは英語で落語を披露する事になっている。昼過ぎに帰宅する。龍玖は友人と遊びに出かけ、瑞麗さんと私は日本語の勉強をした後、街へ行く事になっている。

 

Palau Güellの記事を更新しました。後、カサ・バトリョが少しとゴシック通り、カタローニャ音楽堂、そしてメインのサグラダ・ファミリアが残っている。写真を載せるのが大変なので、日本でMacを修理に出し、USBで取り込める様になってからにするかもしれない。