読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

冷たい朝

今朝は氷点下まで下がった。空は澄み渡っていて空気が冷たい。

f:id:lulu_bataille:20161129171727j:image

もしかしたら最後になるかもしれないので、瑞麗さんにPain Perduを買ってきて貰った。毎回味が微妙に違うのだが、今日は前半は味が染みていなかったのでイマイチだった。でも、後半になるにつれて美味しくなっていった。

キッチンを片付けたら荷造りである。慣れてきたのか、あまりストレスは感じていない。

瑞麗さんは昨日初めてOIBのクラスに参加した。リラックスした雰囲気で楽しかった、と言っていた。1月4日の休み明けに大きなテストがあるらしい。

龍玖に、お昼にサンドウィッチはもう嫌だ、と言われた。というわけで、お弁当を作るために午前6時に起きている。ご飯やおにぎりに海苔で顔を描いて遊んでいる。もう卵焼き地獄のおかず、と言われないように気をつけている。

金曜日に龍玖のクラスのお母様方と昼食会がある。Trocadero駅近くにある、フランス料理店で、日本でも雑誌に載っているそうである。来月末に日本へ帰国される人がリクエストされたらしい。モニターが入っているのだけど、レストランからモニターバスの停留所まで歩いて5分で行けるので安心している。午後6時には、パリに仕事でやって来るNさんと、パンテオンの近くの図書館で待ち合わせをしている。

嬉しくて仕方がない。