lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Boulogne Billancourt

新しいアパートメントはパリ市外になる。と言っても、1本道を東へ行くともう16区である。建物は築4、50年位に見える。なんか好きである。アパートは広くないけれど、お皿や椅子を見ても、慎重にデザインを選んで揃えた感じがして落ち着く。なによりときめいたのは壁時計がある事である。時間の感覚があまり良くないので、何時なのかすぐにわからないと不安になるのである。キッチンは狭い。Airbnbの写真には写っていなかった新しい大きな冷蔵庫が置いてある。電子レンジがないけれど、オーブンがあるので、お菓子が焼けるのが嬉しい。

f:id:lulu_bataille:20161201003423j:image

遠くにエッフェル塔が見える。

夜になった。照明がすごく少ないので暗い。本が読めないくらいである。