読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

日暮れ

今日は一日中片づけをしていた。隣の人は朝8時頃から夜9時現在までテレビをつけっぱなしにしている。一人暮らしなのか話し声は一切聞こえない。テレビの音量が半端なく大きいので、テレビの会話がはっきり聞こえる。あまり良い環境ではない。

昨晩と今朝、例の方と言い争いをした。言いがかりをつけられたので、静かに受けて返した。すると龍玖と瑞麗さんを嫌なやり方で巻き込んだので、本当に腹が立った。昼間に反省したみたいで、夕食時にまわりくどい方法で謝罪していた。

フラストレーションがあるだろうけれど、私は寄り添う事は出来ない。その事を漸く理解してくれた様だった。

 f:id:lulu_bataille:20161202052352j:image

瑞麗さんを迎えに行った。夕暮れの空が本当に綺麗なので、日が落ちるまで2人で暫く立ち止まっていた。スタジアムが立ち並ぶ通りを横切ると大きな並木道に入る。殆どの木は既に葉をすっかり落としてしまった。街灯の明かりと空の不思議な色の光が相まって、木々が黄金色に染まっていた。

この季節になってから毎日違う色に出会う。