lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ここに移って来てから午後10時消灯になった。

午前3時頃、本格的に目が覚める。そのまま眠れない時もあったりして、そういう時は、外から入って来る街頭の光が作る影をずっと眺めている。様々なトーンの影が幾重にも重なっている様子を、写真に撮りたいと思うのだけど上手く行かない。

並木道の木である。

f:id:lulu_bataille:20161206054607j:image

明日のお昼に、ライターのMさんと会う事になっている。本業で今パリに来られているそうである。どこのレストランで食べるか、ということはお任せしている。美術館やギャラリーは結構分かるのだが、あまり良いレストランを知らない。美味しいお店はきっと沢山あるのだと思うけれど。

Mさんから連絡があった。サンマルタンの運河の近くにあるビストロで会う事になった。運河へ行きたかったので凄く嬉しい。

Mさんとの昼食後、散歩にお誘いしようと思う。その後、Petit Palaisで開催されているOscar Wildeの展覧会へ一人で行く計画を立てている。