lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Rue Jean-Pierre-Timbaud

f:id:lulu_bataille:20161207114154j:image

運河の近くにあるお店に午後12時15分きっかりに入った。Mさんは仕事のミーティングを終えた後、此方へ向かっていた。乗っているタクシーが渋滞に巻き込まれているので、少し遅れる、と連絡があった。暇なので、メニューに載っている分からない単語を全部調べた。おかげで少し料理の内容が理解出来るようになった。

f:id:lulu_bataille:20161207114252j:image

暫くしてMさんがお店に入って来た。系列のお店がもう一軒並んでいて、そちらに入られたらしい。そこのギャルソンさんがMさんを此方に案内してくれたのだった(もしかしたら私が間違えたのかもしれない)。

2人とも同じランチセットを頼んだ。前菜のスモークサーモンがすごく美味しかった。食事中、色々お話しをした。Mさんは頭の回転がすごく早く、且つ行動が伴うので、サクサク話が進んで楽しい。

食事の後、運河沿いを歩いた。水を眺めていると少し嬉しくなった。Mさんが「この運河はオランダまで続いている。」とおっしゃっていて、かなり驚いた。

ちょうど観光用のフェリーが通りかかり、そして閘室に入ろうとしているところを見る事が出来た。

f:id:lulu_bataille:20161207114559j:image

2つ目の閘室に入る時に、また北上していった。30分位歩いた後、バスケットの親善試合に行っている龍玖を迎えに行かなければいけないため、メトロの駅へ向かって引き返した。

f:id:lulu_bataille:20161207114719j:image

f:id:lulu_bataille:20161207114753j:imagef:id:lulu_bataille:20161207114830j:image

Mさんは木曜日に帰国される。また京都で会いましょう、と約束してお別れした。

f:id:lulu_bataille:20161207114914j:image

日が暮れるまで空の色が変わって行くのを見ていたかった。今度は一人でゆっくり散策しに来ようと思う。