読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

楽しみ

空の写真が多くて済みません。

 f:id:lulu_bataille:20161209182454j:image

毎日、朝夕だけでなく、空を見上げるのが楽しみになっている。こんな事初めてなので自分でもビックリしている。日が暮れても、朝真っ暗な中起きて支度するのも楽しい。龍玖もそうみたいで、学校で夜明けを見るのが嬉しいらしく、バスと学校から見える風景を写真に撮り見せてくれる。

f:id:lulu_bataille:20161209182516j:image

毎日似たような色と言えばそうなのだけど、でも違うのである。

今晩はアーティストのYさんから夕食の招待を受けている。ご主人が腕を振るわれるそうである。まだお会いした事はない。息子さんのJ君は龍玖の事を気に入っているみたいなので良かった。

Yさんの印象は初めてお会いした時から随分変わった。穏やかにお話しをされるのが印象的である。今までお話しした内容の殆どがパリでの生活についてだった。前回お会いした時、少しだけアートの話をそれも断片的にした。それでもアートに対する深い想いが伝わってきた。自分とは違うものが少し垣間見えていて、それをすごく知りたいと思っている。